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HOME > お客様本位の業務運営に関する取組方針
お客様本位の業務運営に関する取組方針
当金庫は、地域に親しまれ、地域のお客様から必要とされる金融機関を目指すため、「お客様本位の業務運営に関する取組方針」を制定しました。

【お客様本位の業務運営に関する取組方針】

  1. お客様本位のサービス提供および最善の利益の追求
    当金庫は、お客様とのリレーションを深め、お客様の金融知識や経験、財産の状況や
    ご意向の把握に最大限努め、親身になって金融サービスの提供をいたします。
  2. 利益相反の適切な管理
    当金庫は、「利益相反管理規程」に基づき、お客様の利益が不当に侵害されることがないよう、お客様利益の保護に努めます。
  3. 手数料の明確化
    当金庫は、お客様にご負担いただく手数料について、「手数料一覧表」をホームページや店頭に掲示する等、透明性を高め、お客様に分かりやすく丁寧に対応いたします。
  4. 重要な情報の分かりやすい提供
    当金庫は、金融商品・サービスの特性やリスクについて、お客様の金融知識や経験、財産の状況やご意向に照らし、適切かつ十分な内容説明・情報提供を行います。
  5. お客様本位の業務運営を実現するための人材育成
    当金庫は、「お客様本位の業務運営」が企業文化として定着するように研修体制を充実させる等、より良い営業体制の構築に努めます。
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