本サービスは、お客さまの預金口座から携帯電話の「おサイフケータイ」に、その場でチャージ(入金)できるサービスです。
おサイフケータイひとつですぐにチャージができるので、とても便利です。
ご利用いただける方 | 当金庫の普通預金口座(キャッシュカード発行)をお持ちの方 |
---|---|
ご利用時間 |
平日 7:00〜22:00 土曜日 7:00〜22:00 日曜日・祝日 8:00〜22:00 1月1日〜3日 8:00〜22:00 |
チャージ金額 | 1回あたり1,000円〜25,000円(1,000円単位) |
利用限度額 | Edy残高上限5万円(1日のチャージ限度額5万円) |
チャージ手数料 |
52円/回(税込)
|
- ※本サービスでは、Edyカードへのチャージはできません。
NTTドコモ、au、ソフトバンクの「おサイフケータイ」。
(平成24年10月15日 現在)
電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」
- ※楽天Edyの詳細は、楽天Edyホームページをご覧ください。
→楽天Edyホームページはこちら
本サービスをご利用いただく前に、次の手順のとおり、登録および設定を行ってください。
- ※すでに登録および設定をしたお客さまは、「■チャージ方法」に進んでください。
1.電子マネー「楽天Edy」アプリのダウンロード・初期設定
おサイフケータイで楽天Edyを使うために、電子マネー「楽天Edy」アプリをダウンロードしてください。ダウンロードは楽天Edy株式会社の楽天Edyケータイサイトで行うことができます。
ダウンロードができたら、楽天Edyアプリを起動して、画面の指示にしたがって初期設定をしてください。
http://www.rakuten-edy.co.jp/
- ※楽天Edyアプリがすでにダウンロードされている機種もあります。この場合は、初期設定のみ行ってください。
2.「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリのダウンロード
下記のURLから「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリをダウンロードしてください。
http://www.shinkin-emoney.jp/download/
URLにアクセスすると、キャリア選択が表示されますので、対象キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク)を選択してください。
また、キャリア選択後は、ご利用条件、対応機種などが表示されますので、ご確認のうえ、ダウンロードをしてください。
3.「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリの取扱登録
「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリを起動し、本サービスを利用する当金庫の口座情報などの登録を行います。
利用されるお客さまがご本人であることを確認するため、以下の情報を入力していただきます。また、サービスの利用にあたり利用規定への同意が必要です。
口座情報 | 信用金庫名・店舗名・口座番号 |
---|---|
本人確認情報 |
キャッシュカードの暗証番号・口座の残高下4桁・お名前(カナ氏名)・生年月日 ※最新の口座残高は、お近くのATMもしくは通帳記帳で確認できます。 |
その他情報 | 携帯電話番号・携帯メールアドレス
|
パスワード |
本サービス利用時に使用するパスワードを設定してください。
|
手順:1
「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリを起動すると、左記の画面が表示されます。
※au、ソフトバンク携帯をご利用の場合は、アプリケーション起動時に以下の通信確認画面が表示されます。
「はい」もしくは「次回から通信確認なし」ボタンを選択すると左記の画面が表示されます。
手順:2
口座情報、本人確認情報、その他情報、パスワードを画面のガイダンスにしたがい入力します。
手順:3
入力内容を確認後、[送信]ボタンを選択すると、取扱登録が完了します。
取扱登録で設定した預金口座からEdyをチャージする代金を引き落とし、おサイフケータイにチャージします。
手順:1
「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリを起動し、メニューから[Edyチャージ]を選択します。
手順:2
取扱登録で設定した本サービスのパスワードを入力します。
手順:3
口座情報を確認後、[次へ]ボタンを選択します。
手順:4
チャージ金額、キャッシュカードの暗証番号を入力し、[送信]ボタンを選択します。
手順:5
チャージ額を確認後、[はい]ボタンを選択します。
手順:6
チャージが完了します。
本サービスの利用規定はこちら。
→利用規定(PDF形式:113kb)
なお、「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリでもご覧いただけます。
-
本サービスを利用される前に必ず利用規定をお読みください。
→利用規定はこちら。 - パスワードは、生年月日、電話番号など推測されやすい番号を避け、定期的に変更してください。
- 電子マネーチャージ決済後に、訂正や取消などお取引の変更はできません。十分にご確認のうえ、チャージ処理を行ってください。
- 携帯電話の故障や紛失、機種変更時のチャージ済み電子マネーの取り扱いや電子マネーが使用できない場合など、電子マネーについてのご質問は電子マネーの運営会社にお問い合わせください。
1.電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」に関するお問い合わせ
お問合わせ窓口
楽天Edyカスタマーデスク
- 楽天Edyホームページ問い合わせ(携帯電話、パソコン共通):
http://support.rakuten-edy.co.jp/ - 電話番号:0570-081-999(ナビダイヤル)
または(044-520-1761)
【受付時間】
平日 9:30〜19:00
土・日・祝日 10:00〜18:00
- ※休業日:1月1日〜1月3日・10月第3土曜日
- ※ナビダイヤルは自動音声となります。
- ※お電話が繋がりにくい場合もございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
2.しんきん携帯電子マネーチャージサービスに関するお問い合わせ
愛知信用金庫 業務統括部 携帯マネーチャージ担当まで
052-446-5201
【受付時間】
平日 09:00〜17:00
または、お取引の営業店までお問い合わせください。
- ※「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
- ※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。